のり日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カオス:07/08/30
はかないね~
ってずっと言ってるおばさんがいたんだよ。
おばさんは胸のあたりが血でにじんでたんだ。

あとで聞いたんだ。
そのおばさんはもうこの世にいないらしいんだ。

はかないね~
とさまよいつづけてたそうだ。

なぜはかないね~って言ってたの。

わかれば少し、悲しくなるよ。
BY 10歳の子供

AVのじゅんぺいさん答えて

のりの佃煮:07/08/30
okok.墓無いね~!
いや、それともおばさんは胸を刺されて死んでしまった自分の人生を儚いと言っているのかい?
あるいは墓を作ってくれなかったわが子との絆の儚さを?
そうか!!!
おばさんを刺し殺した犯人は息子だったのか!悲しい!
この悲劇に感じる悲しみが「少し」とは10歳の子供も心が・・・ってまさか!!
犯人はこの10歳の子供なんじゃないのか!?お前おばさんの息子だな!!!
よもや10歳の子供まで人を殺すとは、この荒んだ時代に悲しみを感じずにはいられない。

ばる:07/08/31
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
BIGポテトチップス買って友達と食べようと
店の裏で開けようとしたら開きにくくておもいきり空けたら中身ほぼ飛び出た

のりの佃煮:07/08/31
ある!!!!!
こないだなんかチョコボールで!!!

臆病者の弓という:07/09/01
やぁ、久しぶり
今日は劇場版エヴァの公開日だな
のりは見に行ったのかい?行ったなら感想を3文字でお願いしたいぜ!
俺はまだ見に行ってない、明日か来週の土日のどちらかになる予定だ。
長文長々と失礼ではまた会おう。

のりの佃煮:07/09/01
あったり前田のクラッカー!!!
俺の名前はのりの佃煮(仮名)!!!この9月1日をどれほど心待ちにしていたか、
それを考えるだけでも気が遠くなる!!!
昨夜は眠れなかったね、日ごろの夜更かしのせいで!
そして今日!その映画館では一番早いAM8:30の回で見てきたのだ!!!
感想を3文字で!?『大満足』!
ところでアニメ好きというのはなんて傲慢な人が多いんだ!!
映画を見終わってゾロゾロ出てくるときになると、彼らは感想を喋ってるわけだよ!
「とりあえずテレビ版の矛盾点はなくなってたね(笑)」
物語に感動を覚えたりしないのかこの人たちは!!!

かなた:07/09/02
アタシも早くエヴァみにいかなきゃ…。
のりちゃん元気そうで安心したよーう!

のりの佃煮:07/09/02
いやこちらこそ、忘れ去られていなくて一安心!

あさり:07/09/05
おいすううううう!!!ひさしぶり!!!!
がんばれ!いろいろがんばれ!またぶろぐ再開して!!ほかのところでいいからまたぶろぐ再開してほしいよおおおお!!
今学校だからハイテンションなんだよ^-^へへへ。
あさりさんは元気です めあどかわってなければめーるしましょう
はははあさりさんはげんきですもういっかいいいますあさりさんはげんきです

のりの佃煮:07/09/05
冷静に話そうじゃないか。
まずここで問題なのは、あさりさんが元気かどうかじゃない!
俺が元気がどうかだ!!!

本題に入ろう。今、携帯のアドレス帳を開いた。
ない!!どこにもない!あさりさんを匂わせる文字など、毛ほども!
そう、消してしまったのだ。あの時!!!忘れもしない、アドレスを変えたときの話だ。
俺は気が動転してた!「あさりさんはアドレス変えたけど俺に教えなかったクチだな」
そう確信してしまったのだ。次の瞬間、俺の親指は「削除」を押していた。
まるでデスノートの魅上照のように・・・。震えたね、自分の冷徹さに!!
これが俺なのか?自分の判断だけでアドレス帳から人物を「削除」できるなんて!
クククククク・・・クククハハハハハハハ!!!
次の日、手にした携帯は、なんだか前より軽い気がしたぜ・・・。
というわけだ。メールは俺のせいで出来ない状態になってしまった。
俺のせいで!!!くそ!!あのときもう少し穏やかになれていたら!!!

次に、ブログの再開という件について。
現時点での実現は不可能だ!
最後に、「あさりはうす」に足を運んだことを伝えておく。
BBSに何も書き込んでないのは、コメントをあまりしない性格だからだ!
それでは、暇ならまた立ち寄ってくれたまえ。お元気で!!!

ゆりえ:07/09/06
わたしのアドレスも消えてるのね・・・しくしく

のりの佃煮:07/09/06
ある!
ハナさんからは、比較的アドレス変更の通知がよくあるので、
消してしまってはどう考えても失礼だからね!

それより今日は、台風9号がこの辺に到来していて、さあ大変!
俺は夕方池袋に行っていて、帰りは激しい風と土砂降りの雨ときた!
その中を傘を差しながら自転車で突き進まねばならなかったんだけど、苦ではなかった!
俺はその状況下で新しい遊びを発明し、むしろ楽しんでいたのだ!!!

その遊びに必要な道具は、自転車と透明のビニール傘だけ!
ルールは簡単さ!まずは自分の状況を把握すること!そう、君は騎士だ!!!
敵は目前から迫り来る大量の矛先!!!君はそいつを巧みにさばかなければならない!
現実的に説明すると、暴風雨のレベルは並ではなく、気を抜いたら傘が
すぐコウモリになるか、あるいは手からふっ飛んでしまいかねない!
これを避けるには、風向きを常に把握し、傘の向きを調節しなければならないのだ!
自転車に乗っているのだから風の向きは基本的に向かい風!おわかりだろう?
簡単に言えば、「出来る限り、傘を安定させるゲーム」!!!
視界を考えれば、傘は透明で無ければ、斜めに降る雨にまず対応できない!
自転車にまたがり、傘をほぼ地面と平行に構えるその姿は、まさに西洋の騎士!!!

この遊びははっきり言ってかなり画期的だった!
なぜなら、思わずテンションが上がって自転車をこぐ足が速くなる!風を切るように!
家に着くまであっという間だったぜ!もちろん俺の傘は、一度だってうろたえなかった!
みんなも暴風雨のときは、是非とも試してみてくれたまえ!!!

ぬきみず:07/09/07
リアルで人生が狂うような失敗をしてしまい、ネットの人につらく当たってしまうようになった自分をどうすれば変革できますか

のりの佃煮:07/09/07
ひとまず無理にでも楽観的になることさ!
気が滅入ってたんじゃ、問題の解決だって遅れるばかりだし、事態が良くはなりにくい!

ゆりえ:07/09/07
まじで面白い遊びwwwwwww
風向きの調節あるあるwwwwwwww
あたしも、前台風が近づいてきてた時
ホントこうもりになるし自分ごととばされそうになって
必死に角度調整してたんだけど右から左からきちゃうから無理で
結局ささんでかえったorz
すごい面白いことしてるねwwwwww
充実してそうで何よりだわ(*´д`*)=3

のりの佃煮:07/09/07
俺は気づいたぜ!
こいつは冷静に考えると、自転車に乗ってるときに暴風雨に見舞われた人の、ごくそのままの姿じゃないか!!!
「出来る限り、傘を安定させるゲーム」!?
そんなの誰だって当たり前にするぞ!!!

ばる:07/09/08
【僕はタイソンゲイに恋をする】
の実写映画始まったねー
正直アニメを実写にされると何か複雑だけど
のりはもう見たんだっけ?

のりの佃煮:07/09/09
公式サイトで予告編だけね!
映画館に見に行くつもりはないぜ!
アニメの実写映画化は、大した意味がないし興味もほとんど沸かない!
スタッフが違う時点で、ただの「同じタイトルの作品」でしかないからさ!
だから逆に、その実写化のスタッフによっては、興味が沸くこともあるんだけどね!

あさり:07/09/08
ええとね、そふとばんくに変えた時期には佃煮さんもう引退してたから教えるタイミングがなかった!(と思う)

Mailんところにアドレスいれておいたからいつでもいいからメールしてください><

(`・ω・´)よろしくなんだよ。

そして私は今、選挙について猛勉強しています 頭が痛いです

すみません日記ならよそでやりますね。。。

のりの佃煮:07/09/09
なんと!
しかし「佃煮さん」とはなんとも渋い!なにか江戸っ子を感じさせる呼び名じゃないか!
まあ実際、俺のアドレスなどその気になればいつでも消してくれてかまわないがね!
それにしても興味のないことの勉強ほどつまらないものはない!
いや、それより将来は声優に!?
よくは知らないけどとにかく応援してるぜ!!!

hige:07/09/21
うんち?

のりの佃煮:07/09/21
くそ!

光忍:07/10/20
ぬほほ
元気? ワシは元気

のりの佃煮:07/10/20
音が聞こえる。何かの爆発する音が。
これは、聞き覚えのある音です!
元気の爆発する音が聞こえます!!!
原因はただひとつ!!!
師匠のコメントを見たこと!!!
自分も元気です!

ゆりえ:07/11/11
元気かい!

のりの佃煮:07/11/14
やあ!元気はあるけど、時間のなさにはまいっちんぐ!
一日はなんて短いんだ!そして一週間が短く、一ヶ月も短い!

あさり:07/11/13
最近、声が出にくいっていう不調子に陥ってるわ!台本が3つあるんだけど、どれも全部だめだわ泣けてくる
励ましてくれ

のりの佃煮:07/11/14
声が出にくい!声優の卵がひび割れの危機に面しているのか!
しかしそこで挫けなければ、孵化の時は着実に近づいてくるんだね!
まあよくわからないけど、そういうのはのどを休めるのがいいのかい?
とにかく事なきを得てほしい!

ゆりえ:07/11/23
ていうか1年短いよねwwwww
もう1年終わるとかwwwwww昨日始まった感覚なのに←
でも時間が短く感じるだけ色々時間を有効的に使ってるんだろうし、いい事だよね!

抜き水:07/11/28
ハツハツ

臆病者の弓という:07/12/24
やぁ 久しぶり。
他でもなく私はメリークリスマスと叫びにきたのだ!

メリークリスマス

よし俺の任務は終了だ次の作戦に移るぜ!

のりの佃煮:07/12/25
やあ、では俺も一言。
メリークリスマス!!!

番頭:07/12/27
メリークリスマス!今年はサンタさん何もくれなかったぜ!

のりの佃煮:07/12/27
スマスリクーリメ!!!
俺はあたたかな手袋をもらったのでこころがホットだね!

ゆりえ:07/12/28
めりーくるしみます!遅

わたしDSかってもらう^3^死

のりの佃煮:07/12/28
に、ニンテンドーダブルスクリーンだってー!
俺はレイトン教授シリーズに興味がある!

:08/01/01
へい!あけおめことよろだぜぜぜぜ!!!!!!1★
どうぶつの森かってもらった←
つ、つぎは脳トレだってかうんだからねっ!!

のりの佃煮:08/01/01
謹賀新年!!!
どうぶつの森といえば、小学生のときゲームキューブのやつにはまっていたぜ!
それはもう相当に入れ込んでいた!
ガイドブックを読むだけでこころが踊ったものだ!

ばる:08/01/09
あけおめごぶさたことよろめりくり

のりはお年玉で
りっちな正月を過ごせたかい?
のこったら俺にくれよ
佃煮の出汁って
煮てるときはうまそうなのにな

まぁそんなとこだ!

のりの佃煮:08/01/10
やあやあ。
お年玉はいまのところ手付かずさ!
いや、使ったかもわからないけど、
とにかく俺は金のありがたみを知る男!

ゆりえ:08/01/15
動物のもりって基本何すんの?さっそく何やっていいかわからんで放置なんだけど^-^死

のりの佃煮:08/01/15
定かではない!

俺は家具を集めて家をコーヂネートしたり、
魚を釣ったりして遊んでいた記憶がある。

ゆりえ:08/01/16
もうし飽きた感じ\(^o^)/★
脳トレばっかしてる^3^

のりの佃煮:08/01/20
話は変わるけど、俺は最近趣味でピアノを始めた!
初心者向けの本を買って、毎日欠かさず弾いているんだけど、 ピアノの音色はすばらしいね!
じゃなくて、ハナさんは確かピアノを弾ける人だったように思うんだけど、
ハナさんほどになると右手も左手も完全に 独立してティラリラ弾けるのでしょう!?
あれってかなり脳トレ的な要素があると思わないかね?
つまりピアノを弾けるようになれば、脳にもいいに違いない!
ということでピアノを練習してるんだけど、いやそれは嘘で、
なんといってもピアノの音色はすばらしい!!!
自分で好きな曲が弾けたら、それはいい気分になれるのだろうと思ってね!

ゆりえ:08/01/21
ピアノ4歳から習ってるから余裕だお/(^o^)\
ちなみにピアノは年とった人が弾くのがボケ防止っていわれてるぐらい脳を活性化させるよw
わたしはもう指が覚えてしまってるから、良い刺激にはなってるだろうけど実感ない(´・ェ・`)
ピアノの音って綺麗よねぇ
あたしも4歳の頃かってもらったピアノが今も部屋にあるだけで落ち着くし、ピアノの音も大好きよ><!

のりの佃煮:08/01/21
ピアノ弾ける人って小さいころからやってる場合が多いよね!
それに比べて俺はつい先日シャープとかフラットとかを覚えたばかりよ!
ほら、今だって最後の「よ」がフラットしちまったぜ!
ところでこれはピアノを練習し始めて少し経ってからの話なんだけど、
ある晩キーボードで路上ライブをしている人を発見した!
そのうまいことといったら、いや、 うまいへたがわかるほどの耳はないんだけど、
とにかく指の動きの細かさと、そこから生まれる音の連続性!
感動したー。

光忍:08/01/22
ビックリした
ひさびさに かちかちやまSPに日記書いて
ついでに のり日記でも見るか~という気持ちで見たんだが 共通してて驚いた!!!!

のりの佃煮:08/01/23
昨夜、いつものようにかちかちやまSPを見てみたら、 話題が共通していることに驚いて、
それからついでにのり日記を見てみると、 コメントが400になっていることを発見し、ハッと思ったのです。
これはどう考えても師匠のコメントに違いない!!
まさにそのとおりだったので嬉しさのあまり部屋で逆立ちしながら踊りまわったんですけど、(嘘)

師匠!バンドのリーダーでキーボード担当とは!
それは師匠のキーボードさばきは自分にも覚えがありますけれど、
ベースやドラムに混じって自慢の高速ブラインドタッチを披露したって、
音はカタカタとしか出ないんですよ!!!
え、そっちのキーボードではなくて?
師匠はあのキーボードが弾けるのですか!?楽器の!!!
シャープやフラットに一喜一憂の自分を尻目に、6人の頂点でキーボードの演奏を!!!
してやられた!!!!!!

ゆりえ:08/01/30
また私もピアノがしたくなったから、楽譜かってきた!

のりの佃煮:08/02/01
好きな楽譜を買ってきてそれを弾くというのは優雅なものだね!
俺はもう少しでいま使ってる初心者向けの本が終わりそうだけど、
次はそのシリーズの「2」みたいのを買うだけの話なんだ!
好きな曲など到底弾けないぜ!

ばる:08/01/31
来週練馬でプーチンと一緒にコサックダンスカーニバルIn東京2008やるんだけど
タコ公園これる?

のりの佃煮:08/02/01
どこだか見当もつかない!

ゆりえ:08/02/02
習ってた頃は、そうゆうやつだったなぁ、本w
スタディ!懐かしいなぁ、
ところで、ミとシの右上には黒い鍵盤がついていない理由しっているかい!!!!!!!11111

のりの佃煮:08/02/02
ずばりミとファ、シとドがそれぞれ半音の関係にあるために違いない!!
正解率100%!!!
いや、あるいはミとシの右上にも黒鍵盤があってしまったら、
どこがドなのかわからない!!これだ!!!
正解率5000%!!!

ゆりえ:08/02/03
半音の関係 ってのが正解!!!!!!!!!!!!1
きっと見分けってのもあって半音にしたのかもねry

のりの佃煮:08/02/04
やはり!俺の答えは100%を超えていた!!

光忍:08/02/04
キーボードは面白いの~

のりの佃煮:08/02/04
質問!
師匠はいつからキーボードを始めて、今どのくらい弾けるのですか!?
自分は始めてちょうど一ヶ月といったところで、
弾けるのは「バイエル前半程度」、伴奏づけに使っているコードは
「主要三和音」 だと本に書いてありますので、
まさにひよっこということなのですが!

ばる:08/02/06
のりよ・・・
雨天中止で終わったぜ
ついでだからのりの家覗いたら
のりの本棚はカモフラージュでいっぱいじゃないか
それに弟がいたなんて聞いてない!

のりの佃煮:08/02/06
自慢じゃないけど俺は本棚にはこだわってるぜ!
物は安物だが、そこに並べる作品とその並び順!!
弟なら以前このブログで何度か取り上げたことがあるがね!
って怖!!!
いつの間に俺の私生活が筒抜けになっているんだ!!!

光忍:08/02/06
ぬほほ
キーボードは確か1月15日ぐらいに買って 弾ける曲はKOH+のKISSして だけは弾ける!
ワシもバイエル持ってるけど だんだんメンドくさくなってきて やめた

まぁ自分の好きな曲やったほうが楽しいし やる気がでる

のりの佃煮:08/02/06
さすが!ガリレオの歌ですね!!
自分の場合は好きな曲を何でも弾けるようになるという目標が原動力になっているので、
そのための実力を身に付けるためにやる練習なら知らない曲でも案外楽しめています!

バル:08/03/14
のり・・・
のり・・・
のり・・・
のり・・・
でんでん

のりの佃煮:08/03/22
しかしこのブログはいつまであるべきなのか!
半永久的にこのままでいいのか!
それはそれで何の問題もない、だが!
俺はときどきここを再開しようと思うこともある!
けれど冷静に考えるとそんな時間はもったいない!
閉鎖を考えたこともある!しかしそれには大した意味がない!
ああ、結局このままが一番なのか!

ばる:08/03/26
笑えば・・・いいとおもうよ

のりの佃煮:08/03/26
(笑)

光忍:08/04/07
ぬほほ
ぶつかったのは壁ではなく ドアなのかもしれない

のりの佃煮:08/04/13
なるほど、踏んづけたのは犬の糞ではなく土の塊だった。
ということですね?

:08/05/04
とりあえず文章力つける練習にはなるのでブログは肯定
時間の無駄とは思わないわたしが通ります^ω^
日々の生きた証をチョコチョコメモ状態で書くの一番素敵とおもうけどなーにやにや

のりの佃煮:08/05/05
おひさ!最近元気そうでなにより!
ブログが時間の無駄とは俺も思わないのだけど、
俺は書くとなると時間のかかる方だから、
ハナさんのように忙しい中でブログもやるのは難しい!

ばる:08/05/07
じゃがいもがさつまいもと
ぼくがあなたのいんかのめざめ
きみがわらうとふるぼっき

のりの佃煮:08/05/07
(苦笑)

赤星:08/06/03
生きてます
うんちです

のりの佃煮:08/06/03
クソ先輩!
相変わらずコメントがくさい!

あてゆ←この名前にピンときたら110番:08/06/27
('A`)
拝啓

夏の日差しがうんぬんかんぬn
ふらふらとさまよってたら見つけてしまいましたこんばんは!

お久しぶりです覚えてますかなんか変なやつです。

のりくんが元気そうでなにより!
眠い!

のりの佃煮:08/06/28
こ!これは懐かしきあてゅさん!
おれがめいぽをめいぽとして一番エンジョイしていた時期の最重要人物のひとり!
懐かしいことこの上なし!
しかしあれは今をさかのぼること何年のことか!
お互い年をとったね!
あてゅさんも元気そうでなにより!

あてゅ:08/07/01
そう、あれは忘れもしない…
ヘネシスを歩いていた時のこと。
突然おっとせい帽子をかぶり体温計を振り回してるのりの佃煮さんに襲撃されたとある日の昼下がり…。
(かなり曖昧な記憶

最近久しぶりにinしてみたらいやに懐かしいぜめいぽ!
思えばもう2、3年も前の事ですなあ…('A`)

のりの佃煮:08/07/02
体温計だと!!!
すっかり忘れていた!
俺が体温計の似合う男だったということなど!
もはや記憶もだいぶかすんでいる!
2011.04.26 13:33 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

