のり日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まめ:07/04/04
のりさんおひさしぶり
無事進級できた?w
俺はできたぞ
メッセンジャーとかやってないの?
MSNメッセ。

のりの佃煮:07/04/04
おひさ!おかげさまで今年も豆さんと同じ学年だ!
メッセンジャーはやってない!折々誰かしらから誘われることもあるんだけど、
めんどくさいからやってないぜ!てか豆さんじゃないか!
豆is覚醒期というユニークな名前を思い出すね!あと五目とか!
元気そうで何より!!!

HIGE:07/04/04
のり>>>>くそ>>わかめ>>ひじき>>しそ
といったところかね?

のりの佃煮:07/04/04
そ、そんな!
ひじきとしそを入れてくるとは流石としか言いようがない!
やはりただ者ではないね!!!

ばる:07/04/05
のり!
あんた映画の主役になってるぜ!
俺FC2ブログつくっちゃったww
見にきてね!
最初の記事に映画の予告あるから!
「佃煮のワルツ」・・・・最高!

のりの佃煮:07/04/05
全く最高だったぜ!!この俺を主役に抜擢するとは流石に時代を読んでるね!!!
というかなんだあれは!!!

HIGE:07/04/05
あ、僕は脇役でいいですよ

カオス:07/04/06
CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC


違うんだ。待ってくれ俺じゃない

のりの佃煮:07/04/11
なんだ違うのかびっくりした!!

それにしても、ここもかなり廃れてきた!

HIGE:07/04/12
ファーーーックス!ファックス!!
FAXFAXFAX電話機、ファーックス!!

のりの佃煮:07/04/13
まみむめもう!さしすせその!タチツテンションには!たちついて!あいけないぜ!!

Sabrina:07/04/22
最近書き込みがないので
書き込みしておきます(´・ω・`)y━・~

のりの佃煮:07/04/22
それにしても最近はまた面白くない!
この時期!高校生というこの時期は非常に尊い!だからこそ完全に楽しめない!
ならばいま取るべきは仮初めの楽しさではなく真に有意義と思える道ということだね!
おお!ではそういうことで決意を新たにがんばろう!

無記名:07/05/01
すごく君の言葉心にいたかった

あさり:07/05/03
元気かなかなかな?

のりの佃煮:07/05/03
おひさ!それはもう、最近の初夏の日差しのように元気だぜ!!!
なんていつもどおりの返事をするにはタイミングが悪すぎだぜあさりさん!!
そう!俺は元気じゃない!いや、見ての通り気分はいつでもハッピーだけど、
ここ数日体調が悪い!ではそれにまつわる珍事を語ろう!

3日前から俺は風邪っぽかった!しかし学校を休むわけにはいかないのでおとといも昨日も学校に行ったんだけど、
問題は昨日、学校から帰ってすぐのことだった!
相変わらずの熱っぽさを感じたので、シチズンの体温計を小わきに挟んで待つこと2分!
38.5℃という笑っちゃうような体温が表示されていたんだけど、問題はそのあとさ!
二杯ばかりのお茶で熱いのどを潤し、そう、まさしく一服して楽になった気がしたのでもう一度体温を測ってみると、
なんともはや俺の熱は37.0℃に!!
その間ものの5分!そして昨晩寝る前には確か36.6℃ぐらいまで下がって、
今朝はもう36.2℃ときてるのだから俺の回復力たるやトカゲのしっぽの比じゃないね!
まあ体温計が一時壊れただけというのなら実に面白くない話だけど、それはなしにしたい!

どうでもいいけど初めの方で書いたとおり鼻水が止まらないのだよ!いや違う
体調が悪いと書いたんだ、そう、つまりは鼻水、しかもついでに咳まで出る始末!
熱だけ下がって風邪の諸症状がまだまだ健在って話さ!つまり俺は元気じゃない!!!

ゆりえ:07/05/11
その後具合はどうですか*

のりの佃煮:07/05/11
鼻水と咳、いずれも治りかけといったところ!
それより最近よく思うけど、何か文章を書きたい!
書くことへの渇き!思えば俺が飽きもせずに日記を一年間も続けられた理由のひとつには、
書くことそれ自体が楽しかったというのがあったようだ!

ばる:07/05/12
のりよ
改めてブログを書くのはどうだい?
のり日記+
とか
のり日記エヴォリュ-ション
とかさ
ノリノリいこう

ゆりえ:07/05/12
あたしもすすめる!ブログ再開ry
いや、公開したくないなら影でひっそりとするのもありだと思う。
そしてあたしだけにコソっと教えてくれるとかね!?

のりの佃煮:07/05/12
説明しよう!
俺が七ヶ月前にブログをやめた直接の理由は一年でやめるという当初の予定にのっとっただけなんだけど、
その背景にはブログに費やす時間がもったいなくなってきたということがある!
毎日パソコンに向かって日記なぞを書いてる時間そのものが惜しいのだ!

では今こうしてコメントに返信をする暇があるのはなんなんだと思うかもしれないけど、これには時間的制約がない!
つまり暇なときに書けばいいだけだから出来るというわけ!
そこで当然だけど、時間的制約なんて言葉が出てくるのは俺が念頭に置いているのが「日記」だからに他ならない!
それを覆して不定期更新のブログなら実質的にやれないことはないんだけど、
やると絶対に楽しくなって結局ブログにかける時間が多くなってゆくに違いない!
ここで最後に唯一条件がいいのがこのコメントへの返信だけという手段!
これならコメントがついたときにしか出来ないからね!
いくら面白くなってもブログにのめり込むということがない!自発的に語るということが出来ないのだから!
と、しかしながらそれでも相変わらず募っていく書きたい気持ちがつい表に出てしまって
あのようなことを書いてしまった、というのが事の顛末さ!

ゆりえ:07/05/12
なるほど(´ω`)オトナねぇ。。
でもブログ書く時間なんて5分もあればかけるYO!!!!!!111111
ま、まぁ語りたくなったらアタシのブログで語ってくれたらいいんだからねっ***

のりの佃煮:07/05/13
俺は真面目にブログを書こうと思うとかなりの時間がかかるから、5分なんて短時間は滅相もない!
まあ迷惑でなければハナさんのところで語るのもいいんだけど、
やはりなんとなく気が引けるものだぜ!
そもそも俺は人のブログにコメントをするときに毎回ためらいがあるぐらいだからね!長々と語るなんて!

ゆりえ:07/05/16
>>やはりなんとなく気が引けるものだぜ!
何をいまさら!!家族と思って接してください。涙

ばる:07/05/13
のりよ
MPは大切だぞ
のりが日記を書くのにMPを大量に消費してしまうのは見なくてもわかることさ
一日のMPをどれだけ効率よく使い分けるかが問題なのさ
佃煮も食べる前にふたを開けるのに苦労するだろう
だからおいしいのだ!

のりの佃煮:07/05/13
なるほど、これは「MP」が何を意味しているのかという問いだね!!!
難しい!単なる「エネルギー」のことなのか、あるいは「時間」なのか!
いや、MPなんだから、そうか「みんなのパワー」!!!
すなわち他者の重要性、個々人の小ささを示唆しているのか!!
流石はバルさん、僕らが佃煮のふたを開けるのに苦労するのは、何も自然なことではない!
自分以外の誰かがふたを閉めたからこそ、そこはかたく閉ざされているのだ!
みんなのおかげで俺は苦労し、だからこそそのあとに食べる佃煮がうまい!!!
俺はいたく感動した!!!

あるぼ@抜き水:07/05/17
復活するかな

のりの佃煮:07/05/17
それは是非とも!とかいってこのあるばさんのコメントの
意味するところがいまいちよくわからないんだがね!

トナカイライチ:07/05/21
復帰したのに
オハリなのか、のり!!!(´;ω;`)ウッ…
サミシスギル・・・ヘネ住民よ永遠に。

のりの佃煮:07/05/21
これはこれはライチさん!懐かしい香りがする!
俺などいったいどれほど長くめいぽをやっていないのかわからないぐらいやってないね!
それと妹(?)だったかなんだか知らないけどご親族のほうはお元気かね!
まあライチさんにおかれましては是非ともお体に気をつけて、そしていつまでも、
例えるなら道端に咲く一輪のハルジオンのような
トナカイであってほしいと願うことしきりだぜ!

ゆりえ:07/05/24
ついでに
あたしも
メイプルやめて
何年何ヶ月かしら*

のりの佃煮:07/05/24
それにしてもみんなのブログをときどき回って思うのは、いまだにやっている人の意外な多さ!

ばる:07/05/25
あさりの味噌汁飲んだらおなか壊した・・・
これはどういうことかね?

のりの佃煮:07/05/25
犯人は水だ!!!!!
あさりの味噌汁だからといってあさりと味噌を疑うようでは、とんだ豚汁野郎だぜ!

Sabrina:07/06/04
のりが300ゲットなんて悔しいびくびく・・・

のりの佃煮:07/06/05
そういえば喜びのコメントをすっかり忘れていた!
嬉しいかな300!!

ばる:07/06/04
ふむ
水ときたか・・・
ってかのり!!
助けてくれ;;
リアルの人生がつまらなすぎる!!
なんとかならないか;;
朝おきて授業ヘタレてちょっとでて
夜ねて
それが無限ループ!!!
考えただけで怖くなる
助けておくれ
毎日違う楽しみが襲ってくるくらいの
デンジャラスな人生を送りたい!!
なぁのり・・・
のりなら答えをしっているのではないのか;;
教えてくれ

のりの佃煮:07/06/05
答えなんておこがましいことは言えないけど、俺の信ずるところを書こうじゃないか!
退屈な毎日に対するその恐怖!俺も以前同じようなことを考えた時期があったんだけど、
今はそんな恐怖はほとんど消えてなくなったね!
その原因たる思想はというと、俺の敬愛するある教育家の「人生は不断の出発」という言葉であり、
「死」もまた重要な出発であるという考えだよ!なるほどそう言われると
人生というのはある意味では死への準備期間に他ならないということになる!
万物に平等な死に質があるとすれば、それを左右するのはまさしく生きた時の質!
当然その質は日々を退屈に過ごしているようではほとんど向上しないだろうから、
バルさんの言うような新鮮な毎日を送ることが大切となってくる!
ただ、バルさんのいうデンジャラスな人生を実現しようにも、ただがむしゃらに新しさを求めるのではなく、
ある目的の遂行のためにデンジャラスにならざるをえない道を進むという姿勢が重要だと思う!
その「ある目的」は人によってさまざまだろうけど、理想としてのそれは将来の仕事であるだろうね!
一生を通してその仕事に従事することはすなわちたゆまざる向上を意味し、
それはやがて死という大いなる出発へ向けての確かな土台となっていくに違いない!
バルさんも是非、何かそういったものを模索してみてはどうかね!

ばる:07/06/05
うむー
なかなか難しい答えですのぅ

この銀河を統合する
「情報統合思念体」
によって造られた
対有機生命体コンタクト用
ヒューマノイド・インターフェース

それが僕さ・・

のりの佃煮:07/06/05
とはいえバルさんも所詮は長門のバックアップに過ぎない!
そして俺もまた長門の所有するバックパックに過ぎないのだ!

ばる:07/06/05
なんかちょっとむなしいよね;;

のりの佃煮:07/06/05
ちなみにバルさんの「バックアップ」に対して俺の「バックパック」というのは
実はリュックサックの一種のことで、全く見当違いなボケをかましてたんだけど、
どうやら空振りに終わったようでなんかちょっとむなしいぜ!!!

ばる:07/06/06
ごめんw
気付かなかったぜw

のりの佃煮:07/06/06
だいたい気付くような人がいたらどうかしてる!
たぐいまれなる人間だ!奇跡だろうか!
いやそれどころの騒ぎじゃない!銀河系の歴史に刻まれるぞ!!
これはもはや地球外生命体が公に現われる事態だ!やつら取材をしにくるんだよ!!
もちろんUFOに乗ってね!全世界のオカルト好きがこのボケをかました俺に感謝し、
息子に俺の名をつけるだろう!3年後にはみんな後悔するけど!
・・・だがもう遅い、バルさんはそのチャンスをすでに逃してしまったのだから・・・。

baru:07/06/08
ご飯作るから許して;;

のりの佃煮:07/06/15
それにしても今日の暑いこと!
まさに日差しからジリジリという効果音が聞こえてくるようだった!

HIGE:07/06/25
OHIGEOHIGE HIGEHIGEHIGEHIGE
OHIGENOHIGENOHIGEGENOGE
GEGEGEGEHIGEHIGEGENOHINOHINOGE
BOMBERMANヤロウゼ!

のりの佃煮:07/06/25
残念ながら忙しくてそれどころではないのだ!
遠いところわざわざ来てもらったのに申し訳ない!

光忍:07/06/26
ぬほほ
元気じゃったかの??

のりの佃煮:07/06/26
それが今週は一日に一時間も余暇がとれないものですから、
心身ともにいつにも増して疲労がたまりますよ!ところがどっこい!
そこへ思わぬ師匠のコメント!おかげで心に元気が沸きます!

ばる:07/07/01
サバンナのライオンが聞いてあきれるぜ!

なんてセリフが朝起きた瞬時に浮かんで爆笑していた僕です・・・

のりの佃煮:07/07/01
一人で!?
まあそれをいうなら俺も最近、歩行中や自転車で颯爽と駆けている最中に
暇を感じては一人でにやけているがね!
思い出し笑いで!!!

ゆりえ:07/07/06
7月です!元気ですかーーーーーーー!

のりの佃煮:07/07/06
ボクは最近情熱的な疲れを感じざるを得ない。
まるで燃え上がるチャッカマンの炎のような!!
まあここ数日腹の調子も良くないし睡眠不足のせいで疲れもたまり気味だけど、
元気といえば元気だね!

ゆりえ:07/07/07
あついよね、きついよね、だるいよね・・・!
あたしも梅雨とあつさがガッタイしたこの気温には耐れません><
何か大変そうだね(;^ω^)
頑張ってお(^ω^)

のりの佃煮:07/07/08
そしてかゆい!!!
とはいえまだ少しは涼しいからいいけど、今年の夏はホットになりそうだぜ☆!!!

光忍:07/07/22
ぬほほぉおおおおおおおい!!!!

今日おぬしがオススメしてた映画「時をかける少女」がテレビでやってたぞい!!
ワシは全部見てた訳だか!
感動した!!!! 感動しすぎて鼻から涙がでたわい! ぬほほ では さらばじゃ!!!!!!!

のりの佃煮:07/07/22
!!!!!!!!!!!!!!!
自分も見ていましたよ!師匠とか見てるといいなー、と思いながら!!!
あの公開初日の舞台挨拶からもう一年が経つとは、いろいろと感慨深いものがあります!
なんといってももう夏休みですからね!

ばる:07/07/23
時が止まっていたかのように
貴方は孤独を一人閉じ込めて
何を感じていたの?
貴方はあの時言ったよね
時は刻まれることで成り立つことができると
存在なんて必要はなかったの
のりの佃煮はおいしいの

のりの佃煮:07/07/23
疲れた!今日は結構疲れてる!!
この比較的軽めの頭痛!首筋のコリ!そしてなんと言っても眼のショボショボ感!!

あさりちゃん:07/08/01
やっぱりあんたブログ書きなさいな。
PS 明日誕生日ですわーい

のりの佃煮:07/08/02
ベートーヴェン交響曲第5番ハ短調作品67、運命!!!
ちょうど昨日のことだった!電車でボーっと立っているその時、ふと思ったのだ!
「そういえばあさりさんの身長ってどのくらいだったっけ?」と!!
あさりさんという存在について考えたのはかなり久しぶりのことだった!
まさかその日の夜にあさりさんからのコメントがあろうとは!!
確率的には奇跡に近い!!!
誕生日?ハッピーバースデイtoユー!!!
ブログは書く暇がありません!

番頭:07/08/05
ここで三日が誕生日だった俺が登場
Wii買ってもらったぜ!受験生なのに!
クソ楽しくてはまってる!両親が!

のりの佃煮:07/08/06
暑苦しいぞそのテンション!!
夏だから暑いのか!絶好のあせも日和だぜ!!
誕生日とは奇跡だ!番先輩の生命の瞬きが未だに躍動を続けているんだね!
素晴らしい感動をthank you!ってWii!!!
あれのテレビCMの変容ぶりを考えるだけで笑いが留まることを知らない!
最初は剣のように振り回していたのに、最近では手首が動くばかり!
まあ元気そうで何より!

まめ:07/08/07
あー
のり元気かー
さいきん暑いよなー
来年は大学受験だぞー
年明けから勉強しないと・・
がんばって勉強しないと><
んー。。
ばいびー

ヒント:たて読み

のりの佃煮:07/08/08
あ・の・さ・来・年・が・ん・ば・ ・ヒ!!!!!

まめ:07/08/08
ひどいwwww
くっそーのり・・・
せっかくがんばったのにいw

のりの佃煮:07/08/08
ど、努力と根性の結晶だったとは!!!
出来心だった!!!豆さんの作り上げたたて読みは完璧だった!

ばる:07/08/09
おいしくいただきましたでしゅ

のりの佃煮:07/08/09
それはよかったでしゅね!
何のことやらさっぱりだがな!!!

まめ:07/08/09
うん、がんばったんだよ・・・
めっちゃがんばった。

のりの佃煮:07/08/09
どんだけ~

こてい:07/08/11
これだけ時がとまってないブログもめずらしい・・
2011.04.26 13:34 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

