のり日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なつかしく感じた過去の記事をひとつだけ読めるようにしておきます。

(下記は2006年1月7日の記事の再録です。)


昨日、1月6日に行われた「光忍師匠の仮引退式」の全貌を、

俺が参加しながら撮った約500枚のSS(スクリーンショット)の中から

厳選したSSと共にお送りするコーナー!

文章だけじゃほとんど意味が分からないので、SSもよく見てください。

雰囲気が損なわれるため名前は一切隠してないので、

問題があったら書き込んでおいて下さい。



師匠は午前0時にネットの接続が切れるので、午後11時45分には落ちる予定でした。


イベントといえばフリマということで、午後9時30分頃、16chフリマ1に初期メンバーが集合!

そこで俺はすかさず師匠スタイルに変身。

3.png

今まさに、「光忍師匠プレゼンツ☆笑いと涙の2時間15分」が幕を開けようとしていた!


この後、拡声器で集めたりそれぞれトモチャで人を呼んだりして、

数分後にはそれなりの人数が集まりました。

4.png

みんなのテンションがUP! してきたところで、


5.png

師匠の十八番のギャグですが、今回は女を一発で口説ける方法!

師匠「アルファベットが昔は今より一個少なかったって知ってた?」

6.png

!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみにどこかのお笑い芸人のネタだそうです。俺は分からないけど。


師匠のギャグにより会場は更にヒートアップ!!

7.png

そう、ナンセンスな荒らしも発生しました。

8.png

と、師匠は荒らしにも冷静なツッコミを入れましたが、

この後、人数は半分以上減り、そして


9.png

!!!!!!!!!!!!!!!

実に虚しい!残った誰もがそう思いました。

10.png



ということで、いわゆる二次会に突入!!

なんと場所は1chヘネのど真ん中! 低スペックな方には厳しい!

11.png

12.png

これぞまさに光忍師匠の伝家の宝刀「光忍キック」!

これであの赤デンデンと痛み分けの戦いをしたという伝説も!?


この後プログラムナンバー3と銘打って

13.png

14.5.png


そこで突然、

15.png

16.png

さすがみんな良い反応をしてました。

しかし師匠曰く「みんな死んだ」らしいですが…。

「ジェイ」の言ってることがまた傑作ですね!


この後まぁカクカクシカジカいろんなプログラムがあって、

17.png

これまた師匠を代表するネタと言っても過言じゃない「草抜き」!!

18.png

19.png

!!!!!!!!!!!!!!!

師匠の心がけでヘネの美しい花々は保たれています。


みんなが草抜きでいい汗をかいていると、なんといきなり

20.png

プログラムナンバー12と銘打って「俺のネタ」!

これはまさしく俺が大きく飛翔する第一歩ではないでしょうか!?

ここで俺は十八番のネタをやったんですが、

誰一人反応する間もなく

21.png

この上ない屈辱!!


この後またいろんなプログラムをやって、

22.png

師匠が「部屋名=問題」「PW=答え」の五目の部屋を出し、

それを解いて最初に中に入れた人が勝ちというものです。

23.png

まぁこの辺は師匠との長い付き合いで、この問題も知っていたので、

あっ!という間に入っちゃったんですが、

「もう少し迷え」と、師匠に怒られました。

出しゃばりすぎましたね。


実はこの仮引退式は、二次会から「冊子」を用いての進行で、

プログラムごとに師匠が「冊子の○ページを開いて下さい。」と言ってたんですが、

24.png

25.png

おっと!

これは仮引退の時刻に向かって刻一刻と時が過ぎていっていることに対する

師匠の動揺の表れなのか!?



さてここから!!

一気に人が増えてかなりの盛り上がりを見せます。


26.png

27.png

28.png

なんとも美しく倒れた!!!

ってそれも凄いけどもっと凄い事が!!!

画像左側の運動帽(青)の人!!!

このタイミングで「五目部屋」開くってどんだけ空気読めてないんだ!!

当然その場にいた誰一人その五目部屋に入るどころか気付かなかった人もかなりいるはずです。

てか俺も撮ったSSを確認してるときに気付きました。


人間ドミノがかなりうまくいったので、師匠はお得意の

29.png

を披露。

そして、

30.png

31.png

この密度!!!!!!!!!!!!!!!

なんだこの人のカタマリは!!!!!!


続いてこのプログラム!

32.png

33.png

34.png
 

次の瞬間!!!

36.png

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ワッショイのほとぼりが冷めたところで、

39.png

これはお宝画像です。

40.png

なんと屈託の無い笑顔!!!

44.png


このとき師匠はハッと気付いた。

38.png


41.png

42.png

43.png



ここでとうとうラストプログラム。

45.png

これで撮った写真は師匠のブログのトップに貼ってあるのでそこ見て下さい。(現在は無いようです。)



そしていよいよ別れの時!

46.png



47.png

                   ↓

48.png

                   ↓
 
49.png

                   ↓

50.png

                   ↓

51.png


























53.png

2011.04.26 13:37 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

